WEB 一覧

【WEB】markdownを書くにはこれはいいかもね。

諸々環境が変わって好きなテキストエディタが使えない環境になってしまった。仕事のメモはatomとそのプラグインで書いていたんだけど・・・。

記事を読む

NO IMAGE

【雑記】spotify最高かよ

ありがたいことに仕事をしながら音楽を聞ける環境にあるのですが、そんな中で聞くのは基本ラジオでした。ジョージとシャウラが好きなので、それが聞け

記事を読む

NO IMAGE

【WEB】Trelloって本当に好きだな

これはなんと便利なアプリなんだと驚いている。これとChromeがあれば混みいったスケジュールでも整理整頓できちゃうじゃないか。しかもFree

記事を読む

NO IMAGE

【開発】atomのパッケージ(git編)

これはとても便利だな。率直に思えるものをまとめておこうかなと思い立ちました。 git-control これは本当に便利です。テキストエデ

記事を読む

【アプリ】 wordpressから day one

IFTTTで使えそうなレシピを作ったので共有。 Wordpessで書いた日記をday oneの特定のjournalに保存する為のレシピ。

記事を読む

【アプリ】Markdownを書くためのエディタ

先日、ULYSSESを買ったと言うことでいろいろとMarkdownについて久々に調べているんだけど金なんてかけずとも、優秀なエディタを使えば

記事を読む

【plugin】Markdown記法で記事を書く

ブログで使うHTMLなんてちょっとしたことを覚えれば割りといろいろな表現はできると思いますが、もっと簡単にもっと早く運用をしたい場合にMar

記事を読む

【雑記】データの改変をしているって本当なのですか?

【やじうまWatch】携帯電話事業者のデータ通信、「最適化」と称してデータが非可逆圧縮される措置に批判高まる -INTERNET Watch

記事を読む

NO IMAGE

【開発】Markdownをatomで書くと便利

atomって本当に万能ですね。Markdownを書くときにも使えますよ。 私はブログの下書き、DayoneでMarkdownを使ってい

記事を読む

【開発】フリーで使えるGitサーバー

実はフリーでプライベートなリポジトリを作れるサービスがあります。wikiが使えたりいろいろな便利な機能がついています。多人数で情報をうま

記事を読む

【開発】gitをさくらインターネットにインストールした

サーバー側の設定 インストールしてみた。下記を参考に作ってみた。結構簡単にインストールできてびっくり。プライベートなリポジトリを作

記事を読む

NO IMAGE

[WEB]Vagrantをインストールしてみました。

開発環境を簡単に構築できるのってとっても便利ですね。 ドットインストールで勉強しながら構築しました。 ドットインストールは本当にわかりや

記事を読む

NO IMAGE

【WEBサービス】iftttとtrelloを使ってサイトのスクラップ管理

なんでもかんでも放り込んでおけ。そんな感じです。 あとは私が整理するのでとにかく集めろ。情報の海で溺れている自分はいつまでたっていろいろな

記事を読む

NO IMAGE

【アプリ】SUNRISEって便利すね

私が忙しい訳では出ないのですが、TODOとか、スケジュールって多く広く仕事をして居る人にとってはとっても大切ですよね。 転職をきっかけ

記事を読む

【WEB】wordpressで簡単にtweetを引用できるplug-in

これはとっても便利なplug-inですね。 tweetの引用を引っ張る際はいちいちTwitterのサイトに接続してサイトに埋め込むって選択

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4