Happy Hacking Keybord の設定(ctrl + alt + del など)

この記事をシェアする
はてなブックマーク - Happy Hacking Keybord の設定(ctrl + alt + del など)
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

HHKB Pro2を本気に使い始めました。とってもいい物です。でも、若干配列に癖があってなれない操作があって調整をしました。

背面スイッチで色々と調整できるのですが、左メタキーをFnキーに変更。delキーをBSキーに変更しました。そうすると「ctrl + alt +del」を実行する時変なキーを叩かなくてはいけなくて若干残念な感じなんだけどしょうがないかな。この変更すると「ctrl + alt + fn + `」なんですよ。なんかおかしいなと違和感を感じます。慣れてしまえば何とかなるのでしょうかね。キーの数がほかのキーボードより少ないからしょうがないことなのですがね。コンパクトさがひとつの売りだから多少の犠牲はしょうがないのかもしれません。ほとんどホームポジションから動かずにタイピング出来てとっても快適ですよ。打鍵感も最高に心地よい。さくさくと文字が打てて最高に気持ちいいです。これはいい物だ!と言いたくなる名品ですね。

はてなブックマーク - Happy Hacking Keybord の設定(ctrl + alt + del など)
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする