【雑記】王様の涙っていう安いワインが美味しいですね

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】王様の涙っていう安いワインが美味しいですね
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

王様の涙

いろいろと何種類ものデイリーワインという名の安いワインを沢山飲んでいる。1000円代位の商品を中心にいろいろと飲んでみました。

自分は貧乏症なのでしょうか・・・。最近になってワインを飲むようになったのですがそのきっかけが王様の涙っていうワインでした。セブン-イレブンでたまたま買ったのがそれです。500円でなかなか美味しいなって、クラフトビールを2缶買えない値段でこれくらいの味のお酒が飲めのであれば、今後ワインを飲んで行こうかなって思ったのがきっかけです。

それを手始めにオーストラリア、チリ、アルゼンチン、イタリア、フランス、ブルガリア、アメリカ、スペイン、南アフリカ等様々な国のワインを買って飲んでみた。1000円代で色々な味が味わえて楽しいですね。ガルディとかスーパーでワインを買って帰るの習慣になったくらい飲んでましたw

がしかし、値段と味のバランスが一番良いと感じたのは500円ワインの王様の涙でした。たまの贅沢をするのであれば選択肢として上がらないと思うけれど、毎日ちょこちょこ飲むのであればこれがベストチョイスなのかもしれませんね。

好んで飲まなかったワインですがこれがきっかけで間口が広がってしまいました。金がかからないようにしないと・・・。値段を考えると日本酒とか焼酎のほうが圧倒的にコスパいいと思うんだけど、まあしょうがないですよね

[amazonjs asin=”B003V3RNCG” locale=”JP” title=”王様の涙 赤 750ml×12本”]

はてなブックマーク - 【雑記】王様の涙っていう安いワインが美味しいですね
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする