グルメ 一覧

【買い物】正月の酒を買ってきた。ついでに高級パスタ

地元埼玉に根ざしている酒屋さん橋本屋で正月のお酒を買いに行ってきた。 日本酒と芋焼酎を一升づつ買ってきた。日本酒はあまり好みのものがないの

記事を読む

NO IMAGE

【グルメ】貧乏人のパスタを作ってみた

最近、本当にパスタばかり作っているんだけど、これは本当に毎日、一食はパスタを食べる感じ。 本当に簡単に作れる。最近、ファビオさんの動画をよ

記事を読む

【買い物】電気ケトルを買ってみた

指定した温度でお湯を沸かすことができる。しかもあっという間に。 これは便利ですよね。こだわりが強い人はコーヒーのレシピで一度単位でこだわるの

記事を読む

【グルメ】ドーナツドリッパーを買ってみた

相も変わらぬコーヒー好きです。特に最近は、以前は苦手だったのアフリカの豆が最近は大好きです。エチオピアのナチュラル製法が特に好きです。香りと

記事を読む

【買い物】パスタに填まり込んでいる。

どう?最近パスタ巻いてるっていう漫才のつかみが大好きなんですが。 それはともかく、どーも福山雅治です。違うかっも好きです。 朝ご飯をパスタ

記事を読む

【買い物】マウンテンドリッパー

最近、コーヒーにハマってまして、YouTubeでコーヒーについての動画ばかり見ている感じです。 そんな中で気になったコーヒー器具を購入するこ

記事を読む

【買い物】クレバードリッパーを買った

また、コーヒーです。 これも浸漬式のドリッパーです。 ペーパードリップのようにテクニックが必要ないらしいです。 適した量の粉と適したお湯を

記事を読む

【買い物】スタバの豆を買ってきた

スプリングシーズンブレンドなるものを買ってきた。 かなりの深煎ですね。最近浅煎りとか中煎りを好んで飲んでいるのでちょっと新鮮な感じがした。

記事を読む

【買い物】 CAFECのコーヒードリッパー

CAFECの商品を買ってみた。 どうしても欲しくなってしまって。 早速浅煎りのコーヒーをフラワードリッパーで淹れてみた。 スッキリ、全く雑

記事を読む

【買い物】コーヒー道具を買ってみた

在宅勤務にて、ほとんど外出することなく日々を過ごしている。 外出しなくなってカフェとかコンビニでコーヒーを買わなくなったのでおいしいコーヒー

記事を読む

高速道路を使ってラーメンショップに行ってきた

値段を見て躊躇しなかったといえば嘘になるけど、折角高速道路を使ってここまで来たのであるからということで食券を購入。 カウンターで職人さ

記事を読む

NO IMAGE

【グルメ】近所の朝ラーを楽しんできた

朝ラーに最近はまっている。 寝るのが早くて・・・。朝起きてしまう。そして在宅勤務なのでずっと家にいるので、国道4号線を朝走る。そんなことはや

記事を読む

【買い物】在宅勤務用のお茶を買ってきた

yogi teaなるものを買って来た。 コーヒーが好きなんでいくらでも飲めるのですが、あんまり飲むは良くないだろうし。 ちょっと違った物も試

記事を読む

【雑記】なんでもかんでもこれをかける

東南アジア系の料理が好きなんだが、手軽にその世界に飛ばして貰える調味料はきっとこれ。スイートチリソース。うまいよね。唐揚げにかけてもよし、蒸

記事を読む

【雑記】プロテインが入っている濃厚な奴

最近、夜のウォーキングをするのだけど、コンビニに寄ってヨーグルトを買う。 それが楽しみです。音楽を聴きながらウォーキング、そしてコンビニでヨ

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5