【買い物】マウンテンドリッパー

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【買い物】マウンテンドリッパー
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

最近、コーヒーにハマってまして、YouTubeでコーヒーについての動画ばかり見ている感じです。
そんな中で気になったコーヒー器具を購入することが楽しくて楽しくてという日々を過ごしております。

今回購入した代物はマウンテンドリッパーです。ドーナツドリッパーか迷ったのですが、今回はマウンテンドリッパーにしました。名前が好きなのはドーナツドリッパーなんですがね。
円錐、台形、ウエーブの紙フィルターが使えるのでそれぞれ味にどんな違いが出るか楽しみ。
実際に試して見た印象です。

ゴールデンマンデリンのミディアムローストでそれぞれ淹れてみた。
それぞれ特徴が出て面白かった。

円錐 スッキリ。酸味が結構強め。マンデリンの独特の風味もちゃんと感じた。
台形 コクは円錐よりある。酸味も感じる。一番マンデリンらしさを感じた。
ウエーブ 一番スッキリ。しかし酸味はあまり強く出ない。酸味がない分マンデリンらしさがマスクされずに感じた。

Contents

マウンテンドリッパー

楽天

Amazon

ドーナッツドリッパー

楽天

Amazon

はてなブックマーク - 【買い物】マウンテンドリッパー
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする