【買い物】正月の酒を買ってきた。ついでに高級パスタ

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【買い物】正月の酒を買ってきた。ついでに高級パスタ
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

地元埼玉に根ざしている酒屋さん橋本屋で正月のお酒を買いに行ってきた。
日本酒と芋焼酎を一升づつ買ってきた。日本酒はあまり好みのものがないのが玉に瑕だけど、刈穂は好きなの日本酒なのでいい。でも夏酒なんだよね。まあ、贅沢は言いません。
魔王の酒蔵の白玉の露を買ってきた。安くてうまいと思います。魔王なんて手に入れらないのでこれで満足です。

これで正月は満足行く飲酒ライフが過ごせる。


橋本屋は、食材も結構珍しいものが手に入るので気に入っている。
最近はパスタにハマっているので特に、ローマ法王御用達のジュゼッペ・コッコが売っているのはちょっとした驚きだった。普通のスーパーでは手に入らない。カルディにもない。成城石井ならあるかもな。それとデルヴェルデも普通に売っているのが嬉しい。円安と小麦の不足でこれからパスタは値上りすることは簡単に予想できるからちょっと買ってきた。さて、どんなソースに合わせようか。楽しみでしかない。


はてなブックマーク - 【買い物】正月の酒を買ってきた。ついでに高級パスタ
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする