【物欲】エスプレッソを家で作りたい

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【物欲】エスプレッソを家で作りたい
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

最近何を思ったかエスプレッソを使った飲み物を飲みたい。寒いからやられてしまったのか。そんなことはないんです。元々濃いコーヒーが好きなんです。濃く淹れたいものだからフレンチプレスを使ってコーヒーを淹れたりしております。もっと濃いのが欲しい。人ってより強い物に憧れるそれと同じですよね。

ペーパーフィルターで淹れればまあ標準的でスッキリした感じに仕上がりますよね。フレンチプレスは濃く出るけれどちょっと雑味がでます。

エスプレッソはよりその特製を出すための物って認識だけどあってますかね。それに牛乳を入れて飲んでみたい。泡なんて立てなくてもいいんです。暖めた牛乳入れればいいんです。口ひげを作ってかわいい?って聞きいてアピールするこって自分に人生においてもっともやらなくて良いことなので・・・。

そこでちょっと調べて見た。エスプレッソマシーンなる大仰なるものは必要ない。場所も取るし・・・。世の中には便利な物があるもんだ。直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ)なるものが在るらしい。

おじさんのロゴの商品が良い物らしい。これは買ってみたい。そして、牛乳とエスプレッソで作った飲み物を飲みたい。泡を作る道具は買うつもりがないので、カフェラテとは作れないけど、泡なんていらない。あんなもん弾けて消えるだけの儚いもの。そんな掴めない夢はいらない。

[amazonjs asin=”B0019M4H16″ locale=”JP” title=”ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ”]

はてなブックマーク - 【物欲】エスプレッソを家で作りたい
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする