【plugin】Markdown記法で記事を書く

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【plugin】Markdown記法で記事を書く
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

ブログで使うHTMLなんてちょっとしたことを覚えれば割りといろいろな表現はできると思いますが、もっと簡単にもっと早く運用をしたい場合にMarkdownでブログを更新できる環境を作ってしまえば本当に楽ちんですね。これは本当に便利なので使ってみてはいかがでしょうかね。もうローカルの簡単な文章はMarkdown記法で書いている自分にとっては入れておいて損な無いですね。

JP Markdown

これをインストールしてしまえばもう使えますよ。以前ここでも紹介した【アプリ】Ulyssesってのを買ってみた。で書いた文章を貼れば完成という形にできますね。便利便利。

Markdown記法はに関してはMarkdown記法 チートシートを参考にしていただければ結構簡単に運用できるはずです。

Ulysses
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

Ulysses for iPad
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

はてなブックマーク - 【plugin】Markdown記法で記事を書く
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする