【windows】ブログ作成環境を作りました。

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【windows】ブログ作成環境を作りました。
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

macで環境を作ったのでwindowsでも作りたかったので、色々調べて作ってみました。windows7とwindowsXPの環境があるのでそれにあわせて環境を作ってみました。macにおける環境でとっても感動したのでwindowsの環境でも作りたくなったので作ってみました。
MarsEidtとTextExpanderでブログを書く環境がとっても気に入ったので

Contents

WindowsXP

MarsEidtをの変わりに使ったエディターはzoundry ravenで実現できそう。結構古いソフトなんですよね。でも結構いい感じに動くんではないかなって思います。

Zoundry Raven: Think – Write – Publish

TextExpanderの代わりはこれだけだらしい。phraseexpressってソフト。サイトにもTextExpander for Windowsって書いているくらいだし。はじめは戸惑ったけれど。これは便利だなって思った。使ったほうがいいっすな。早くかけるし。

Autotext – Clipboard Utility – Snippets Organizer

Windows7

phraseexpressはこれらでも使います。でもzonudry ravanはうまく動かず・・・・。マイクロソフトのブログエディタを使ってます。

無料ブログの編集はWriter – Windows Live on MSN

結構いけてます。以外だった。使えます。ただでいいのかな。結構便利です。

phraseexpressの問題

残念なんですがatokだとうまく動かないんですよね。Htmlのタグを登録していてもatok環境で使うとなぜか全角で帰ってくるんですよね。これは・・・。msimeを使えば問題ないんだけど、なんかね・・・。文字を打つことをメインにしているのにatokが使えないなんてね。googleでも同じ現象が起きますよ。そこだけかな。

はてなブックマーク - 【windows】ブログ作成環境を作りました。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする