wordpressをいじってみた

この記事をシェアする
はてなブックマーク - wordpressをいじってみた
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

プラグインをいれました。少し構成に変更を加えてみました。写真を読み込んでみたり、twitterを表示させてみたり、FLASHのタグクラウドを表示させたり、iphoneで綺麗に見れるようにテンプレートを用意した。実際に使ったプラグインを紹介します。

Contents

My Pictures Widget

  • twitpicに上げた写真を表示できるプラグイン
    • カスタマイズも結構自由にできる。
    • wordpress ウイジェットの追加で設定できる

Tweetable

  • twitterと連携していろいろ出来るプラグイン。
    • ブログ更新通知をtwittetにする
    • TweetMemeの ボタンをつけたり

WP-Cumulus

  • タグクラウドをフラッシュで表示出来るように変更する
    • 日本語のフォントが埋め込まれてないため、日本語フォントが埋め込まれているswfをダウンロードする必要がある。
    • 日本語化をするためのswfの配布先

WPtouch iPhone Theme

  • iphone/ipodtouch でアクセスがあった際、それ専用のデザインに変更して表示させる

以上のプラグインをインストールした。結構見た目が少しだけど変化したはず。これからver3がそろそろ正式にリリースされるはずなのでそれが楽しみです。なにかできる事が増えるのかな。インストールしてみっかな。

はてなブックマーク - wordpressをいじってみた
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする