[WEB]Vagrantをインストールしてみました。

この記事をシェアする
はてなブックマーク - [WEB]Vagrantをインストールしてみました。
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

開発環境を簡単に構築できるのってとっても便利ですね。
ドットインストールで勉強しながら構築しました。
ドットインストールは本当にわかりやすいですね。優しすぎますよね。簡単に構築できました。
以前Macでも構築しましたので経験があったので結構簡単にできましたよ。これでローカルにWEBサーバーを準備できた。

ドキュメントルートがvar/www/htmlがデフォルトのApacheの設定だったのでちょっとだけイラッとしたしたそんなことは大したことじゃないよね。

取り急ぎ、phpMyAdminとかpukiwikiをインストールした。本当にサーバー作るの簡単になった。僕みたいな素人にも構築できちゃうからね。

ドットインストール – 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

はてなブックマーク - [WEB]Vagrantをインストールしてみました。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする