【雑記】会社で使っているPCのキーボード問題

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】会社で使っているPCのキーボード問題
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

わがままなのでしょうか。いいや、キーボードの沼に落ちた私が陥ってしまうことなのかもしれません。

使っているマシンはこれなんですよ。東芝のDynaBookってやつ。スペック的にはとっても素晴らしいマシンなんだけど不満があります。それはキーボードです。打鍵感とキーストロークが浅くてとても不満です。もしかして、キーストロークは普通のパンタグラフ式のものと同じくらいものなのかもしれません・・・。打鍵感がわるいから、浅く感じるのかもしれない。パンタグラフ式のキーボードは以前は嫌いでしたが、優れている商品もあるのでノートPCのキーボードでもある程度のレベルのものをと思ってしまいます。今は知らないけどThinkpadは素敵なキーボードでした。それくらいのものであれば文句はは言わないんだけど・・・。

[amazonjs asin=”B01513DD40″ locale=”JP” title=”東芝 dynabook AZ77/TG 東芝Webオリジナルモデル (Windows 10 Home/Office Home and Business Premium プラス Office 365 サービス /17.3型/core i7/サテンゴールド) PAZ77TG-BWA”]

このマシンのキーボードはキーピッチがないように感じ、底打ち感が凄い。なんか気持ち悪いし、肩が凝りそうな感覚をもつ。

キーボード持ってきたい感じです。何がいいのかな・・・。自分の趣味としては圧倒的にテンキーレスのものを

これくらいのものを使えればなー。

[amazonjs asin=”B00DONW9HC” locale=”JP” title=”東プレ キーボード REALFORCE87UB テンキーレス英語配列 USB 有線接続 静電容量無接点方式 DIPスイッチ機能付 昇華印刷墨モデル 変荷重 ブラック SE17T0″]

リベルタッチのテンキーレスってないのかな。あれば即買ってしまうレベルなのに・・・。

はてなブックマーク - 【雑記】会社で使っているPCのキーボード問題
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする