【買い物】ipad air2 128GB

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【買い物】ipad air2 128GB
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

表参道・・・。
僕はあんまり縁のない街です。渋谷はよく行くのですが表参道は・・・。

おしゃれすぎて・・・。外国人観光客、そしておしゃれな人達。そして高級そうなお店が両サイドに並んでいる。

そんな街のアップルストアに行ってきました。

実は購入を決断する前に散々迷いました。PCにするかタブレットするかに迷ったり、タブレットにしようと決めても【ipad Pro 9.7inch】【ipad air2】【ipad mini4】のどれしようか悩んだり、またセルラーモデル?wifiモデル?そしてどの位の容量が欲しいかってとっても悩みました。

そういったことに対してよく熟慮することを楽しむことが趣味の自分は全く苦しくなくとても楽しい時間でしたが、多量の毛が抜ける位悩みました。

決めたのは、表題の通りipad air2 128GB。しかし、お店にあるipad air2には最大で64GBまでと・・・。
アップルのオンラインストアにはあったはずなのになんで実店舗にはないんだって・・・。

小心者の自分は、なんで128GB版売ってないんだよと素敵な店員さんたちに詰め寄ることが出来ずに・・・。オンランストアでは128GBのスペックがあったんですが・・・。みたいな感じで確認したところ在庫あります。やったーぜ。

ってことで購入しました。もしかすると表参道店においては在庫量が少ないのかもしれません。話は変わるけれど、今日あたりからiphone7で列ができているかもしれませんね。

それはそれとして、今まで使っていたipad2(16GB)のバックアップをとって早速、移設作業を開始。これが結構時間がかかる・・・。全くこれはきつい。仕事から帰ってきて、アップルストアに寄ってここに来ているのにこの仕打ち。そしてAmazonで最近公開されたガンダムを見なくちゃいけない(使命感)のに・・・。俺は忙しいんだよw

16GBのバックアップにこんなに時間を要するなんて。カレコレ1時間くらいかかったかなといった印象。それをもとにipad air2にデータを以降しました。こちらの結構時間がかかった。バックアップのかかった時間の1/4程度の15分くらいの印象。早いですね。さすがって感じですよ。そして画面のサイズは一緒なのに一回り小さくて、そして明らかに軽い。夜も深くなってきたので今夜はこのくらいかなって感じで

これは持ち歩きたいですね。だってイケてる感じを演出できるじゃないですか。しかも色はゴールドです。Amazonでガンダムを見過ぎたせいですね。【あの金のモビルスーツ】って言われたいがためにそうしたのかもしれません。赤があればそれと迷ったかもしれませんね。

これを使えば3倍の速さで・・・。じゃなくて3倍の時間をWEBコンテンツに費やすことにならないかと若干心配んをしております。折角いいものを手に入れてのですが無為な時間をこれで過ごすのではなく、有益に使えればなと・・・。ブルートゥースのHHKProと併用すればもうこれは自分は実力者で権威者であると勘違いしてしまいそう・・・wきっとそういった魔力も持ち合わせているのかもしれません。 そんなんことよりなんでブルートゥースはブルートゥースって言うんだろうだって青い歯ですよ。

カッコつけてこんなこと書いても結局はあーなるんだろうなと思いつつ。

[amazonjs asin=”B00OT3VU1C” locale=”JP” title=”iPad Air2 128GB Gold wi-fiモデル”]

はてなブックマーク - 【買い物】ipad air2 128GB
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする