PC 一覧

【買い物】パームレスト

パームレストがボロボとになったので新しいモノを購入しました。それは木製のもの。 ずっと前から憧れていたもの。思った以上に軽い木でちょっと意外

記事を読む

【買い物】ipad air2 128GB

表参道・・・。 僕はあんまり縁のない街です。渋谷はよく行くのですが表参道は・・・。 おしゃれすぎて・・・。外国人観光客、そしておしゃれな人

記事を読む

NO IMAGE

【アプリ】フォルダ監視 ってかこれってストーカーアプリですよね。

ファイルを更新したか気になるとっても・・・。 そんな時はこれを使えば解決ですよ。 これはせっかちなストーカーにはとっても便利なアプリですよ

記事を読む

NO IMAGE

【開発】atomのパッケージ(git編)

これはとても便利だな。率直に思えるものをまとめておこうかなと思い立ちました。 git-control これは本当に便利です。テキストエデ

記事を読む

【雑記】ブルートゥースのキーボード

自分の愛するキーボードをブルートゥース化して使えない物だろうか熱が再発してしまった。そのきっかけは、HHKProのブルートゥース搭載キー

記事を読む

【アプリ】Alternoteを使い始めた

Evernoteを使い始めて、色々とメモを取り始めて前から気になっていたアプリを使い始めてみました。 Evernote純正より軽い動き

記事を読む

【雑記】ミネベアのキーボードをみて・・・

秋葉原に所用があり滞在していたので、クレバリーってどうなったのかなと思って、ちょっと調べてみました。 クレバリー2号店は潰れたのは知ってい

記事を読む

【Mac】Thunderbolt → VGAが壊れた

クラムシェルの状態で外部ディスプレイで作業をしております。これはとっても便利。 そんな中、ソフトのバージョンアップしマシンの再起動を求めら

記事を読む

NO IMAGE

【雑記】会社で使っているPCのキーボード問題

わがままなのでしょうか。いいや、キーボードの沼に落ちた私が陥ってしまうことなのかもしれません。 使っているマシンはこれなんですよ。東芝のD

記事を読む

【アプリ】Markdownを書くためのエディタ

先日、ULYSSESを買ったと言うことでいろいろとMarkdownについて久々に調べているんだけど金なんてかけずとも、優秀なエディタを使えば

記事を読む

【plugin】Markdown記法で記事を書く

ブログで使うHTMLなんてちょっとしたことを覚えれば割りといろいろな表現はできると思いますが、もっと簡単にもっと早く運用をしたい場合にMar

記事を読む

【アプリ】Ulyssesってのを買ってみた。

僕は小説家でもないですが、このソフトにとても興味持ったので買ってしまった。決して安い買い物ではないけれど・・・。 これだけは言えるアプ

記事を読む

【買い物】リベルタッチ USキー

英語配列が好きなのでこっちにしました。英語配列がいいですね。これで 自分が欲しいキーボードが全て手に入ったと思います。

記事を読む

【開発】はー。俺ってやっぱりバカなんだろうなって思う

嗚呼また始まった。何時ものことである。キーボード好きな人間の宿命なのかもしれませんね。思考がいつまで経っても変わりませんね。少し

記事を読む

【物欲】WindowsのノートPCが欲しいな。

実はなんとMacが好きな私がWindowsのマシンを欲しているのです。ノートで手頃なのないかな。 MacもMacbookをみて

記事を読む

スポンサーリンク
1 2