【アプリ】vagrantを使った仮想サーバ構築に挑戦してみた

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【アプリ】vagrantを使った仮想サーバ構築に挑戦してみた
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

vargrantってものを見つけたので少し触ってみた。web制作をしている人たちには常識になのかもしれませんが・・・。最近私は知りました。

ドットインストールを見ていて、とっても興味を持ったのでいろいろといじってみました。

面白いですね。コマンドをちょいと叩けばあっという間にサーバーが・・・。できてしまう。本当にお手軽です。便利ですね。

virtualboxと一緒にインストールしてしまえば、自由にサーバーを立てたり消したり自由自在ですよ。お手軽色々できて面白いですよ。

仮想マシンを削除するコマンドがdestroyなんですが何度destroyしたことか。実は俺ってDestroyerなんじゃいかなと勘違いしてしまいそうです。相当相当壊しました。壊して作って、また壊して・・・。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

はてなブックマーク - 【アプリ】vagrantを使った仮想サーバ構築に挑戦してみた
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする