【開発】gitとか

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【開発】gitとか
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

今更感が強いけれどすごく興味が湧いて来ました。

Source Treeっていう便利なものがあるらしくそれを使ってみようかと。それがきっかけです。SVNはwindowsで使っていた経験はあるのですが・・・。使いこなせていたかというと少し微妙な感じ。gitとSVNは違うよって言われてしまうかもしれませんが、SVNをもっと便利にしたものでしょといった感じのイメージは持ちあわせてます。

とりあえず、githubとbitbucketのアカウントを取得しました。自分みたいな素人には公開するようなsourceはないのでgithubはあまり使わない・・・bitbucketでいろいろな実験をしてgitに慣れていこうかなって感じを持っております。とりあえずテキストとか運用しているブログのsourceとか、前作ったEasybotterとかを置いておこうかな。

文章はなるべくvimで書くようにしているのでTerminalでsshで接続して色々とできるようになれればと思ってます。鍵の作り方は調べたし、設定するだけかな。

コマンドラインで色々やるのはとりあえずgitとはをちゃんとわかってからかもしれないけど一応調べておく。

Contents

SourceTree

Free Mercurial and Git Client for Windows and Mac | Atlassian SourceTree

SSH認証キーの設定を解説しているブログ

SSH認証キーをBitbucket/GitHubに設定しよう! – 酒と泪とRubyとRailsと

はてなブックマーク - 【開発】gitとか
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする