開発環境 一覧

NO IMAGE

【開発】rsnycとかなんか。

複数のフォルダで同じファイルを管理しているちょっと複雑なことをしている。自分でコピーするの面倒臭いじゃん。それにミスも起こるだろうと簡単に想

記事を読む

NO IMAGE

【開発】atomのパッケージ(git編)

これはとても便利だな。率直に思えるものをまとめておこうかなと思い立ちました。 git-control これは本当に便利です。テキストエデ

記事を読む

NO IMAGE

【開発】Markdownをatomで書くと便利

atomって本当に万能ですね。Markdownを書くときにも使えますよ。 私はブログの下書き、DayoneでMarkdownを使ってい

記事を読む

NO IMAGE

【開発環境】atomで使っているパッケージ

自身の覚書用に残しておく。これを入れておけば快適ですね。 highlight-line atom-color-h

記事を読む

【開発】フリーで使えるGitサーバー

実はフリーでプライベートなリポジトリを作れるサービスがあります。wikiが使えたりいろいろな便利な機能がついています。多人数で情報をうま

記事を読む

【開発】gitをさくらインターネットにインストールした

サーバー側の設定 インストールしてみた。下記を参考に作ってみた。結構簡単にインストールできてびっくり。プライベートなリポジトリを作

記事を読む

【WEB制作】atomっていうエディタ

凄く興味がある。 見た感じはSublime Textみたいな印象なんです。ちょっと興味持っただけので段階なので、何ができるか分

記事を読む

NO IMAGE

【アプリ】vagrantを使った仮想サーバ構築に挑戦してみた

vargrantってものを見つけたので少し触ってみた。web制作をしている人たちには常識になのかもしれませんが・・・。最近私は知りました。

記事を読む

NO IMAGE

【開発】gitとか

今更感が強いけれどすごく興味が湧いて来ました。 Source Treeっていう便利なものがあるらしくそれを使ってみようかと。それが

記事を読む

NO IMAGE

【WEB開発】vimでMarkdownを書くための設定

最近ずっと簡単なテキストであればVimを使って書くようにしています。まだまだコマンドとか便利な使い方を覚えていない状態ですが・・・。いろいろ

記事を読む

【アプリ】MarsEditとZen-cording

MarsEditでもあった。これを使いこなせるようになればもっと早く色々とかけるようになるよね。早速使ってみようと思う。 Happy-Go

記事を読む

【WEB開発】HomebrewとGCCとか入れた。

Hmebrewってのを入れた見る事にした。Ubuntuでいうとapt-getみたいなものですよね。便利だよね。コマンドうってインストールなん

記事を読む

スポンサーリンク