ライフハック 一覧

【買い物】エアロバイクを買いました。

運動不足解消のために買いました。雨の日のできるし、値段もこなれてきているのでこれは買いだってなりました。 目標は毎日30分を目標にモルモッ

記事を読む

【買い物】電気ケトルを買ってみた

指定した温度でお湯を沸かすことができる。しかもあっという間に。 これは便利ですよね。こだわりが強い人はコーヒーのレシピで一度単位でこだわるの

記事を読む

【買い物】腰が痛いので柔らかいものを買った

腰が痛くてたまらない。 在宅勤務であるので、Yogiboに座って仕事をし、トゥルースリーパーで寝る。 これでよくなることを願いつつ。 楽

記事を読む

【ガジェット】Kindleかkoboか。それとも両方か

最近、本当に本を読まなくなってしまった。 このままではいけないと思っている。なんか本を読まないといかんと 電車で移動する際に本を読んでいた

記事を読む

NO IMAGE

【買い物】肩こり解消と作業スペース

なんか適当にYouTubeを見ていたら、アームレストの紹介動画が出てきた。 これを見たら欲しいと圧倒的に自分の向けの商品だなって思ってしまい

記事を読む

NO IMAGE

【雑記】暑さ対策グッズを使い始めた

マツコ・デラックスの番組で特集されていたので、気になって使い始めた。買ったのはシャツにふりかけると涼しくなるというもの。 これは本当にいい

記事を読む

【ライフハック】iPhoneの再利用

まあ、誰もが思いつくことだと思うのですが、iPhoneでradiko専用マシン的な使い方がとっても便利じゃないかって思っております。 使わ

記事を読む

【雑記】早起きをしてみようと思う

最近、よく聞く言葉。意識高い系の人が実践してそうなことで、まず自分が思い浮かぶ言葉はこれ【朝活】です。すごいなと思いつつ自分にはでき

記事を読む

【ライフハック】 Invisible.jsとdropboxを使って公開メモ

こんな使い方はあんまりしないと思うけれど、ちょっと作ってみたので紹介します。下記のリンクがdropbox内のpublicフォルダの中に作成し

記事を読む

【ライフハック】dropboxを使ってのネタ管理

メモ代わりにdropboxとローカルwikiを便利に使ってみる というエントリでdorpboxでファイルを共有して便利にメモを取る方法を以前

記事を読む

NO IMAGE

【ライフハック】便利なブックマークレットの整理する。

ブログを書くときに便利だなって思うものを書いておきます。 APPHTML このブックマークレットは本当に便利。感動しました。ip

記事を読む

【ライフハック】PostEverを使ってレコーディングダイエット

太っているのでやらなくてならないと考えているんだけど・・・。始めました。兎に角記録する。記録する。そこに執着して何かをしていこうと思って始め

記事を読む

ライフログを手軽にとる工夫

ライフログをとる習慣はないんだけど、これなら簡単にとれて、整理された状態で残しておけると思ったの書き残して、置きます。 用意する物 ip

記事を読む

NO IMAGE

直近に入れたアプリを整理する

有料アプリを最近躊躇なく入れること慣れてしまって困っています。これは見事策略にはまってしまっているのですかね。 お金がないんだけどなん

記事を読む

NO IMAGE

【iphone】【app】wunderlistを使ってみた

ToodledoというWebサービスを使って毎月の支払いとかルーチンの作業のとかを管理してました。ってかそんな大層なものではないのですが・・

記事を読む

スポンサーリンク
1 2