一覧

【読書】血の轍

しばらく、読書をしてなくて、4巻までは読んでいたけれどそれ以降は読んでませんでした。 電子書籍リーダーを使い始めて、一気に読んでしまいました

記事を読む

【読書】最貧困女子

現実は酷いものなんだなって思った。 貧困とそれを作る環境とそれをしゃぶり尽くす輩のことを書いているノンフィクション作品。 ちょっと前にそし

記事を読む

【読書】笹の舟で海をわたる

初めて読んだ角田光代さんです。 読んで思ったことは、向田邦子さんのドラマを見ているようだと感じた。 戦時中に疎開をした女性が、昭和を生き抜

記事を読む

【読書】そして、バトンは渡された

妹尾まいこさんの本を初めて読みました。 なかなか面白かった。家族、愛情、人生について そんな感じのお話。親が次々と変わっていくなにかヘンテ

記事を読む

【買い物】Kindle Paper White も買ってしまった

勢いとブラックフライデーほど怖いものはないですね。 Koboが使いやすく、思った以上に読書する端末として優れていたので、手に入れてしまった。

記事を読む

【読書】コンビニ人間

あっという間に読み終えてしまいました。 芥川賞受賞作品とのことで内容については保証されているだろうと思いつつ読んだ。 なにがダイバーシティ

記事を読む

【読書】Koboで村上春樹を読んでみた。

よく分からない、最近入ってきたアメリカの文化、ブラックフライデーとやらが楽天で開催されていたので、早速koboを楽天で買ってみた。 使って

記事を読む

【ガジェット】Kindleかkoboか。それとも両方か

最近、本当に本を読まなくなってしまった。 このままではいけないと思っている。なんか本を読まないといかんと 電車で移動する際に本を読んでいた

記事を読む

【読書】狐笛のかなた

上橋菜穂子さんの作品を初めて読みました。 面白いですね。 人の愚かしさが描かれている作品ですね。欲張っちゃ駄目。意地を張っちゃだめ。憎しみか

記事を読む

【読書】ナミヤ雑貨店

ただの雑貨店ではない。 これはおもしろいですね。とっても読みやすい本で流石は東野軽度だなって感じです。 1つの施設にいた人達が絡みまくって

記事を読む

【読書】1Q84を読んだ

やっと読み終わった。全然読み進まなかった。かなり時間がかかった。面白くなかったわけじゃないけれど・・・。 なんとなく村上春樹を読み慣れたか

記事を読む

NO IMAGE

【読書】1Q84 BOOK3〈10月-12月〉前編

いつ、天吾と青豆は会えるんだろう。会えそうで会えない。そして牛河ってこんな人なんだって色々と分かって来て面白くなってきた。 だんだん引き込

記事を読む

【読書】1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編

読みました。なんだか不思議な世界ですね。ねじ巻き鳥のクロニクルで読んだようなシーンもあって。ドンドンお話が興味深くなってくな。 天吾とお父

記事を読む

【雑記】本を読む時間を作れなくなったので

最近、本を読む時間を作れなくなった。本当に困った。以前は電車で全然読んでいたんだけど、最近は本を開く習慣がすっかりなくなってしまった。意識の

記事を読む

【読書】『沈黙のWebマーケティング』を読んだ

よみました。面白いです。ストーリーがちゃんとしていて、読みやすいです。 何が大事かちゃんと説明されていました。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 9