【物欲】ブルーレイレコーダーが欲しい

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【物欲】ブルーレイレコーダーが欲しい
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

DVDレコーダーが壊れた・・・。HDDからDVDにデータを保存できない・・・。ただのHDDにレコーダーになってしまった。チューナーとして使っているので今後も使っていこうと思っているが・・・。DVDに保存できないとはそれは役割を果たしていない・・・。

すぐに必要になるわけではないけれど、ブルーレイレコーダーの購入を考えております。

条件としてはこれ

  • 2番組同時録画機能
  • 外付けHDD保存機能
  • RCA出力

この条件を満たすレコーダーを探してみようと思う。
最後の条件を満たすレコーダーはなかなか厳しそうですね。見る限り相当厳しい。アナログ出力を搭載してものは現状なさそう。光出力端子があるものを買って変換して使うのが良策だな・・・。結構きついですね。アンプの新調は考えてない・・・。

ということを鑑みて、今すぐ買うことは控えたいなと思っている。多少不便でもHDDレコーダーがあればいいかなと思っている現状なのでDVDに書き出さない運用をしていけばいいと思っております。

今後のことを考えて、調査だけしておこうと・・・。調査だけしてMac miniも購入は至ってないし、もしかすると購入には至らないかもしれないなと思いつつ・・・。ものに囲まれる生活から離れるときかも知れません・・・。

[amazonjs asin=”B016OJTKKQ” locale=”JP” title=”東芝 REGZA ブルーレイディスクレコーダー ブルーレイ3D対応 (USB HDD録画対応) DBR-Z610″]

[amazonjs asin=”B00KGPQ9GS” locale=”JP” title=”シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-W560″]

[amazonjs asin=”B00S96TQXO” locale=”JP” title=”シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-W570″]

[amazonjs asin=”B01CP7THRC” locale=”JP” title=”ソニー HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー(デジタルハイビジョンチューナー×2 BDZ-ZW500″]

[amazonjs asin=”B01DA0GDBG” locale=”JP” title=”AGPtek® HDMIデジタルオーディオ分離器HDMI→HDMI + SPDIF + RCA L / Rオーディオ光デジタル音声/アナログ音声(RCA)”]

はてなブックマーク - 【物欲】ブルーレイレコーダーが欲しい
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする