【雑記】データの改変をしているって本当なのですか?

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】データの改変をしているって本当なのですか?
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

【やじうまWatch】携帯電話事業者のデータ通信、「最適化」と称してデータが非可逆圧縮される措置に批判高まる -INTERNET Watch

ハッハッ、見ろ!第1種電気通信事業がゴミのようだ!! #通信の最適化() – Togetterまとめ

ちょっとびっくりしたんですがこれっていいんですかね。ファイルを非可逆圧縮しているとか・・・。且つ、私は確認してないのですが圧縮したファイルの方が元のファイルより容量が大きいらしい。ソフトバンクはそうなっているらしいのですよ。本当なのかな・・・。でも幾人の方が実証しているので本当なのかもしれませんね。制限がある中で元ファイルより劣化して、しかもサイズが大きくなるなんて・・・。

Exifも勝手に削除していたみたいですね。あれ?情報が無くなっているな思っていたんですが・・・。アプリのしようかなと思っておったのですがどうやら勝手に・・・。Exifの情報をネット上に公開しないようにセキュリティーを考慮してそのような仕様になっているのかなと勝手に解釈してましたが・・・。通信業者が勝手に情報を削るとなるとちょっと話が違うような気がする。

変な例えだけど荷物を送って、嵩張るから梱包を解いて、勝手に梱包しなおして、届けるみたいな感じですよね。

これっていいんですかね。あまり、ごちゃごちゃいう人がいないとか、技術的に気付かない人が多いからやってしまえって感じなんでしょうかね。Exifを気にしている人はそんなに多くないだろうから。でもな、変えちゃだめだと思う。

はてなブックマーク - 【雑記】データの改変をしているって本当なのですか?
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする