【雑記】LINE MUSICってどうかな

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】LINE MUSICってどうかな
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

今日からサービスが始まって早速使い始めました。
なかなか便利ですね。月1000円であれば全然払います。

最近なにかこれに似たサービスが話題になっていますね。Apple musicが6/30からサービス開始なるという話がありますね。ストリーミング配信の音楽サービスが自分の中で熱くなってきております。

なんだか楽しくなってきましたね。いろいろと競争して良いサービスができてくれればうれしいですね。

自分の使い方のイメージなのですがCDを買う前の視聴に使うイメージです。最近実店舗に行かなくなっているんですよね。まあ、大型CDショップが無くなっていっていて、私のように少しメジャーではないCDを買いたいと思っている人間には物足りなさがあるってのも実店舗に行かなくなっている理由なんですが・・・

聞いている音楽の傾向からレコメンドしてくれる機能があればなお、よいのですが。例えばLast.fmみたいに。これがあれば、どんどん広がって行くんだけどね。まだ、使い込んで無いのでレコメンド機能があるかどうか確認できてないけれど、これから試してみるかな。Apple musicにはあるようだけど・・・。

ちょっと前は音質云々、ヘッドホンはこれだねとか外出先でもいい音でとこだわっていたけれど、騒音が多い場所で音質にこだわっても、結局はあれなわけです。それよりは気軽にサクッと音楽に触れることができる環境の方が重要かなと思うようになっており・・・。

Spotifyがもうすぐ上陸するという噂もあるし楽しみですね。Apple musicが6/30に始まるかもしれないというタイミングで公開したLINE musicはベストタイミングですよね。ストリーミング配信のサービスにみんなが興味を持っているタイミングでの公開ですもんね。Spotifyも早く日本上陸しないと遅れをとってしまうだろうな。

Spotify、Apple music、LINE musicを比較してどのサービスを使うか決めたいなと思っているんだけどSpotifyも今月中にローンチしてくれないかなw まあ、無理だけろうけど

はてなブックマーク - 【雑記】LINE MUSICってどうかな
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする