【旅行】蕎麦と温泉と地酒

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【旅行】蕎麦と温泉と地酒
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

旅行をしようと考えている。出不精な自分だけれど、ふと旅行に行ってみたいと思い、企画を考えている。大人だし、落ち着いた温泉で地酒でも飲みながら、ゆっくりしたいなと思っており、何にも考えず過ごしたいなっております。年を取ると色々と考えで変わるものですね。まったく・・・。

そして最近、蕎麦も好きなんで、それも絡めたい。本場の蕎麦を食いたい。そこで戸隠ということで色々と考えている。

名前的はぼっちって店が気になっている。おいしそうな蕎麦ばかり。本場のものが食べたい。戸隠蕎麦をじっくり味わいたい。

Contents

蕎麦屋のリスト

長野ってお酒のイメージがなかったので知らない酒ばかり。真澄は知っているけれど、お勧めのお酒のリストには入っていない。これはあれだな。飲んでみるしかない。土地のお酒を楽しむのも醍醐味であるので絶対にこの中のどれかトライしてみたい。

長野の地酒リスト

  • 川中島 幻舞
  • 信州 亀齢
  • 大信州
  • 和田龍登水
  • 佐久乃花

あとは温泉。ゆっくり何にも考えずぼーっと過ごしたい。綺麗な空気を沢山浴びてのんびり過ごしたい。楽しみだ。

はてなブックマーク - 【旅行】蕎麦と温泉と地酒
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする