【雑記】出汁を取りたい。

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】出汁を取りたい。
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

味噌汁を美味しい出汁で作りたいってふと思ってしまいました。

出汁のとり方は知っているつもりなのですが、勉強のためにレシピを調べました。レシピを調べてみて気になったのは出汁ガラの再利用のレシピですね。かつお節と昆布の佃煮は知ってましたが、煮干しでおつまみは知りませんでした。作ってみようかなと

Contents

一番出汁・二番出汁

Cpicon 基本のだしの取り方(一番だし) by カネテツ

Cpicon 基本のだしの取り方(二番だし) by カネテツ

煮干し出汁

Cpicon ♡わが家の いりこだしの取り方♡ by りぃ⋆

出汁ガラの再利用

Cpicon 出汁ガラで作る、昆布の佃煮 by *misamisa*

Cpicon 出汁をとった煮干しで1分おつまみ by AZUMA225

はてなブックマーク - 【雑記】出汁を取りたい。
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする