【iphone】【app】wunderlistを使ってみた

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【iphone】【app】wunderlistを使ってみた
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

ToodledoというWebサービスを使って毎月の支払いとかルーチンの作業のとかを管理してました。ってかそんな大層なものではないのですが・・・。

ルーチン作業をToodledoと連携させてGoogle calenderで管理してます。それだとスケジュールを持ったTODOの管理になります。もちろんTODOは時間を決めて処理することが前提だと思いますが、もっと軽いTODOに関しては少し大げさかなって思ってしまうこともあります。

買い物のリストなどにスケジュールのいらないものに関してはwunderlistを使ったら便利かなって思います。iphoneのアプリもあるのでどこでも見ることが出来るし、とってもシンプル。web windows mac iphone android ipadの専用アプリもあって、それぞれの環境で管理することができる。シンプルで便利、使うしかないですね。

自分の場合は残念なことに管理することが目的になっており、その先の大事な目的のために使うことがちゃんと出来てないような気がするのですが無駄を省き、自分のもの出来ればいいのかなと思っておりますがまだまだかな・・・。

はてなブックマーク - 【iphone】【app】wunderlistを使ってみた
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする