親不孝な事

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 親不孝な事
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

先日、お世話になった先輩がお亡くなりになられた。

お葬式に参列できなかったので、昨日お線香をあげにお宅に伺わらさせて頂きました。ご両親はご健在で、先輩の思い出話などをしたのですが、とても辛そうで話を聞いているこちらも辛かった。当たり前ですよね。自分は人の親になったことがないですがとてつもなく辛い事なんだろうって思う。

親に葬式を出させるのは最大の親不孝。という言葉を聞いた事があるけれど、本当にそうなんだなって思う。先輩は闘病15年。懸命に生きて、生きて生き抜いたと思う。辛い事も沢山あったはずです。でも、ご両親に聞くとそんな姿を微塵も見せなかったと仰っていました。亡くなる前に沢山親孝行していたとお話を聞きながら、それを感じました。親には葬式を出させてはいけないって。

先輩のご冥福を祈りつつ、親孝行しなくちゃと思いました。

はてなブックマーク - 親不孝な事
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする