wordpressの改良

この記事をシェアする
はてなブックマーク - wordpressの改良
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

wordpressを少しいじってみた。というかこのブログをいじりました。Twitterに最近2度目の【はまり期】に突入しました。movatwitterを使い始めたり、いろいろとなんかいじって遊んでいます。モバイルで使いたかったのは~なうってやりたかっただけなんですがねw

それをきっかけって訳ではないのですが、携帯から記事を投稿できるようすること。記事をRTできるプラグインを入れてみた。プラグインの紹介をしておきます。

Contents

Ktai Entry (メール投稿プラグイン)

メール投稿用のプラグインです。Wordpress管理画面の投稿設定 にあるメールでの投稿を設定するだけではメール投稿は実は動きません。実はwp-mail.phpを実行しなければメール投稿は完了しないらしい。cornの設定とかちょっとねって感じです。このプラグインを用いれば解決です。モブログはもちろん、PCからメールでも投稿できるようになります。

TweetMeme Button

エントリーをRTしてくるボタンをくっつけてくれるプラグインです。なんか、かっこよさげなのでつけてみました。

ちょっと実験でtweetボタンを押してみてくださいw

はてなブックマーク - wordpressの改良
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする