iphone5を買っての感想

この記事をシェアする
はてなブックマーク - iphone5を買っての感想
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

Contents

購入

ソフトバンクオンラインショップで買ったんですが、これはいいですよね。発売日の翌日に手にすることができました。今後、iphoneを買うときはこのサイト利用するといいかもしれませんね。本当に便利ですよ。私はこれを利用しないてはないと思いました。

ファーストインプレッション(触ってみて)

最初にもっと時の感想は軽い。軽くなったなという印象。これは良い進化だと感じました。長くなったけれど、でかくて扱いづらいとかいう印象は無いです。でかくなって不便な印象より、軽くなった事が印象に残こりました。

データの移行

9/22(土)についたのですが、その日は仕事でした。20:30まであればPCで現端末から切り替え作業を行うことができるのですが、その日は仕事をして秋葉原でケースを購入し帰宅したので22時を過ぎておりました。作業はせずに弄りたいのを我慢して過ごしました。翌日もなんだか忙しく、18時過ぎからの作業になりました。

実際に行う作業は

  1. simカードを入れる
  2. iphone4のバックアップをする
  3. iphone5の電源をいれる。ナビゲーションに従い設定をする
  4. iphone4のバックアップからiphone5にデータを復元をする
  5. softbankショップの切り替えサイトで切り替え作業をする
  6. これで作業は終わりです。使えるようになりました。

ファーストインプレッション(動かしてみて)

画面がでかいなと思った。一列分増えるだけでかなりの広く感じる。当たり前の事なんでけど、早いです。同じソフトを使うにしても、いちいち早いです。これは本当に嬉しくなってしまいます。体感できるくらいの変化は嬉しいですね。
Seriは初体験だったのですが楽しいですね。使うことはあまり想定できないけれど、メールを書いてみた。滑舌はあまり良い方ではないけれどちゃんと認識してくれた。
マップに関してはやはり満足行くものではないですね。唸ってしまいます。良くなっていく事を期待します。

テザリングについて

9/21から予約できると聞いて、ソフトバンクショップに行って来ました。しかし、いろいろと現場は混乱しているみたいです。手続きをお願いしたところ、当初はできますといっていたのですが、やはり出来ませんと右往左往する感じ。情報が現場まで落ちていないようです。それか担当者の方が不勉強なのか・・・。
予約できるのは購入時に予約ができるがしかし、購入後は予約できないとのこと。手続き上の問題なんでしょうが予約できるようにしてもらえればいいのになーと客目線からいうと思いました。
11月から購入後の予約はできるみたいですが、まだ不確定でいつからできるかはよくわかってないみたいです。準備を進めているみたいです。店員さんには「お客様の方でチェックして、手続きください。またカスタマーセンターで聞いてください」とのことでした。ショップの店員さんの質があまり良いとは思いませんね。店員さんも大変だと思いますが、あまり印象のいいものではないですね。受け取り方によっては私知らないから、自分で調べて手続してね。ってくらいの印象を持ちかねませんよ。少しむっとしたけれど我慢して帰って来ました。
結論は購入時手続きしなかった方は11月以降に何かしらの方法で手続きができるということです。

はてなブックマーク - iphone5を買っての感想
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする