HD25ー1Ⅱを買ったので感想を

この記事をシェアする
はてなブックマーク - HD25ー1Ⅱを買ったので感想を
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

憧れのヘッドホンをついに手に入れました。これは良いものだと叫びたくて買ったのは秘密です。まあ、嘘ですけれどw

価格も円高の影響か大分下がってきて、5千円以上安くなっている印象を持ってます。そこでチャンスだ、この機を逃すな、一気呵成に購入する気持ちになったわけです。

さて感想ですが、自分でヘッドホンオタクと自負していた自分ですが左右逆につけていました。まあ、そんな情けない感じなので自分のレビューは参考にならないものとして捉えて頂けれるとありがたいです。

使い始めて一ヶ月がたちました。恐らくエージングも十分でしょう。

自分はUKロックを中心に聴きます。ipodtouch (mp3)とかなんでヘッドホンにこだわる割には音質は気にしない感じです。音量はとれないです。はっきり言ってipodtouchでは鳴らしきれてません。ipodtouchでヘッドホンを鳴らすためにアンプを買うのも馬鹿らしいので我慢する。

音なんですが、低音モリモリです。かといって中高音域が埋もれてない。密閉型なのに抜けは良いように思える。とにかくパワフル。キン肉マンでいうならハリケーンミキサーで3連続で3000万パワー的な凄さです。色々なレビューを読み込み、いつか欲しいヘッドホンのひとつでした。ロック向けの評判通り、かなり楽しく使わせてもらってます。

部屋で音楽を聴くときはなぜか繊細に音を鳴らすもの(AKG K272HD等)を使っているので、全く逆の特性を持つ、HD25-1Ⅱの迫力に魅了されてます。たまにはこんなのも良いんじゃないのって思います。でも、やっぱロックはこういうのがいいのかもって思う次第です。

しかし、左右も分からない耳音痴なので参考にはなりません。悪しからずw

この曲を聴きながら書いてました。気持ちよいです。

Kingsize – The Daze

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=cVt2IPthMJA[/youtube]

Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2
Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2
  • 発売元: ゼンハイザー
  • 売上ランキング: 1929
はてなブックマーク - HD25ー1Ⅱを買ったので感想を
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする