FONを使い始めた

この記事をシェアする
はてなブックマーク - FONを使い始めた
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

外でネットの環境がほしいけれど、回線契約すると月々のランニングコストがなあーと悩んでました。以前からFONというサービスの存在は知っておりましたが控えめな正確な仇になりまして。

FONの説明

上記のリンクをみて、ルータの購入をしちゃえと思い切ってアマゾンで購入

FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) FON機能搭載 無線LANルータ FON2303
FON FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) FON機能搭載 無線LANルータ FON2303
  • 発売元: フォン・ジャパン
  • レーベル: フォン・ジャパン
  • おすすめ度 4.0

こいつを使って回線を開放してしまえば、これで自分もFONで開放されている回線を使えるというもの。自宅が田舎なので、自分の回線を使ってもらうことは少ないのだろうなと思いつつ。都内に勤めており、自身の行動範囲に開放されているAPがたくさんあったので購入しました。

実験と称し、mocbookをもって会社に行った。見事につながりインターネットができて感動しました。むろんipodtouchも接続できました。これはいいですよね。早くカフェとかでどや顔をしてネットしたい。それが自分の夢でしたのでww そのつもりでケースも買ってみました。結構いけてます。

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595
[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ L BK 6595
  • 発売元: b.c.l
  • 価格: ¥ 6,825

ただし、思ったことなのですが、macbookをもって歩くのはきついです。肩がおかしくなりそうでしたww netbookか。いらないな。でもあるとうれしいかもw 後は気になるは開放しているということでセキュリティの問題です。気になる。安全を一応うたっているのですが・・・。色々と勉強するいい機会かもしれない。

はてなブックマーク - FONを使い始めた
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする