ライフログをつけてみるかな

この記事をシェアする
はてなブックマーク - ライフログをつけてみるかな
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

なんかの記事で読んで興味を持ったので、自分の生活のログをつけてみようと思い立ちました。

WEBサービスでDAYTUM と言うものです。最近iphone のアプリが出来たみたいで、その内容が記事として紹介されていました。

自分の使い方としては、飲み物を何を飲んだとか、トレイに行った回数とか何かしらログを取っておくのもおもしろいかなって思ってます。例えば、電話を取った回数とか何でもログを取ってみるのもいいかなって。データを見て、調子が悪い日はトイレの回数が多いなとか、天気がいい日は電話を良く取っているなとか、自分では気づかない相関して起こっている事象があるかもしれません。早速、iphone  のアプリをインストールして使っています。取っているログはトイレの回数、飲み物を飲んだ回数、就寝時間と起床時間。

フリーなので興味ある人は使ってみては如何でしょうか。何ともないログからおもしろいことがわかるかもしれませんよ。

Daytum for iphone

はてなブックマーク - ライフログをつけてみるかな
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする