【読書】ダンス・ダンス・ダンス読み終わりました

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【読書】ダンス・ダンス・ダンス読み終わりました
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

読み終わりました。面白かったです。楽しめました。あれのそうだあれなんだけねじまき鳥クロニクルと同じくらい好きです。ってか、音楽がたくさん出てきますね。すごい知識ですよ。まずそこに感心します。音楽の知識があるかないかで読んだ時のイメージが全く違うでしょうね。

まあ、そんな印象です。自分は五反田さんが結構いいなーって。恵まれているのに幸せを感じることができない。そんな感じ人です。幸せって自分自身が決めることで他人が決めることじゃないんですよね。まあ、そんことは書いてなかったけれどそれを感じましたよ。

  1. 趣味がいい人というのはひねくれた貧乏人と同義なんだ
  2. そして絶望している。絶望的に絶望している

なんてことを、友達との会話で自然とできる五反田さんは素敵ですよね。なんか、ニヤリとしてしまうよw俺も五反田さんみたいな友達とオサレな会話できるスキルがほしいな。

やっぱり、この方の本はいつも出てくるアイテムやお店などが出てきて、それが出てくるたびにニヤニヤしてしまいます。それは「カティーサーク」「ダンキンドーナツ」「やれやれだ」なんともニヤニヤします。自分は変わった本の読み方をしておりますね。

お酒の名前もたくさん出てくるし、いろいろな音楽も出てくるしwすごいねw

休日?何をしているかって?聞かれたら、「ダンキンドーナツで村上春樹の小説を読みながら、レディオヘッドのIdiotequeを聞きいて過ごしているよ。それが一番落ち着くんだ。紀伊国屋で調教されたレタスを買って、サンドイッチを作って、それをビールで流し込んむ。そして、カティーサークをロックで楽しむ。それが僕の休日のつまらない過ごしたかさやれやれだ。」・・・。モテそうwいいや、もてねーよ。ってか俺じゃ様にならないよw

文化的雪かきをしてみたw、高度経済社会には全く影響のない文化的雪かきですねwこれを読んでこの本を読みたくなる人は皆無であろうw

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)
ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)
  • 発売元: 講談社
  • レーベル: 講談社
  • スタジオ: 講談社
  • メーカー: 講談社
  • 価格: ¥ 680
  • 発売日: 2004/10/15
  • 売上ランキング: 7969
ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
  • 発売元: 講談社
  • レーベル: 講談社
  • スタジオ: 講談社
  • メーカー: 講談社
  • 価格: ¥ 680
  • 発売日: 2004/10/15
  • 売上ランキング: 22028
はてなブックマーク - 【読書】ダンス・ダンス・ダンス読み終わりました
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする