新橋でお酒を嗜む

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 新橋でお酒を嗜む
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

大学の研究室の仲間と年に一回の飲み会に行ってきました。普段はあまり縁のない町、新橋に行ってきました。

鳥料理のお店です。焼き鳥(3種類)、鳥のステーキ、レバーペースト、シーザーサラダ、鳥のたたき、卵かけご飯、ワンタンスープ、塩アイスのコースでした。焼き鳥は特にレバーがうまかったですよ。いやな臭みがなくて新鮮でいい鶏肉を使っているのが分かりました。

飲みものも素敵でした。ビールと芋焼酎、梅酒を頂きました。飲み放題のコースにしては結構種類があってよかったです。芋焼酎は「晴耕雨読」「なかむら」梅酒は「皇帝」「とろとろ梅酒」を頂きました。飲み放題のコースではないですが「森伊蔵」「佐藤」「魔王」もそろっているみたいです。

一年に一回同年代の仲間と会う機会は大事かなって思います。がんばっている姿、みんなそれぞれの成長ぶりをみれて励みになります。この会は大事にしたいですなと思いました。人と人の繋がりって大事にしなくちゃいけませんね。

ごくう 居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

はてなブックマーク - 新橋でお酒を嗜む
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする