【アプリ】day oneがdropboxで使える様になった。大人の絵日記アプリ

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【アプリ】day oneがdropboxで使える様になった。大人の絵日記アプリ
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

日記を書くために使って居るアプリです。これは結構便利だなって、実は思っています。ブログで書けないよう様な内容に関してはこのアプリに書いてます。所謂日記ですね。このアプリがバージョンアップしたので何が変わったのか自分なりに調べたので整理しておく。

Contents

同期するのにiCloudだけではなく、dropboxも使える様になった。

iCloudの容量が・・・。お金を払って運用している訳ではないので容量に制限があるので、できる限り他のクラウドサービスを使えればと思っておりました。今回のバージョンアップでdropboxでも運用できようになりました。これは自分にとって大きな変化かなと思っております。早速、設定を変更しました。

写真を投稿できるようなった。

文字だけの日記から絵日記が書けるようになった感覚ですかね。これだけでも結構大きな変化じゃないかなって思ってます。これだけでも、利用用途が相当増えるなって思います。

位置情報から記録した場所の地図と天気を記録できる様になった。

これは面白い機能だなって思いました。位置情報から場所を保存できるメモアプリは結構あるけれど、天気と気温が記録出来るのは結構画期的かなって思います。

全体的に見ると、なんか夏休みの宿題の絵日記が書けるよ見たいな機能になっているなと感じた。何年かしっかり記録して、後で見返すのが楽しくなりそうな記録が取れるなと思った。書き続ける事は難しいなと思うけれど、あとで読み返す楽しみを思えば結構続けられるかもしれませんね。大人の絵日記的なアプリだと思います。

Day One (Journal/Diary) 1.8(¥450)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC(サイズ: 37 MB)
全てのバージョンの評価: (334件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Day One 1.7(¥450)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC(サイズ: 9.3 MB)
全てのバージョンの評価: (123件の評価)

はてなブックマーク - 【アプリ】day oneがdropboxで使える様になった。大人の絵日記アプリ
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする