sparrow を使い始めました

この記事をシェアする
はてなブックマーク - sparrow を使い始めました
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

話題のソフトだったので早速使ってみることにしました。以前はメーラーを色々集めて使って使用感を確かめることを趣味にしていた自分なので色々なブログで記事を見る度ワクワクしておりました。1200円とあったのでちょっと躊躇しておりましたがliteと言う形でフリー版が出たので早速ダウンロードしました。

liteは制限があり、アカウントは一つで広告がでます。gmail専用のソフトなんで一つのアカウントが扱えれば満足です。広告を気にしなければ特にこのままでいいかなって思ってます。

使い勝手ですが、twitterクライアントの様な見た目で今までのメールソフトとはイメージが違います。軽くて、シンプルでとっても扱いやすいと思います。ラベルで絞り込むこともできるし、もちろん検索もできる。アーカイブもできるし、WEBのgmailで出来ることは出来ようになってます。ブラウザでアクセスしたり、thunderbird 等のメーラーで色々やるよりも気軽にできて良いです。使い始めるととっても便利って感じました。もちろんメールも書くこともできますが、このソフトはメールをガチガチ書くといった用途よりメールを読むためのソフトとして使うのがベストかなって思います。メールを書くのはthunderbird 等に任せてしまって、sparrowはメールチェック専用いくといった使い方がいいかなって思います。

Macを使っている方で、gmailでメールを管理している方には是非使ってみてはと思います。

sparrow

 

 

はてなブックマーク - sparrow を使い始めました
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする