【文房具】測量野帳

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【文房具】測量野帳
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

何年か前からちょっと流行ってましたね。安くて頑丈でって事で人気があったようですね。自分はその当時どうしようもない高級志向?モレスキンなどを用いておりました。

Amazonで文房具を見ていたら測量野帳を見つけたので気になったから買ってみた。実は自分はとある交通土木工学を学んでいた。その際、学科に測量があり、野帳は普通に使っていた。その際はただの外でも使えるポケットに入るノートだって程度の認識だったけれど、こんな風に人気がでるとは思っても見なかった。

サイズが使いやすいってのもあるのかな。最近までもB6ってか文庫本サイズが一番って思っていたけれど、そんなこともなく、実はトラベラーズノートを使ってからA5スリムサイズってのがとっても便利だって思うようになった。ほぼ日も買うならWEEKSかなって思うようになった。

つまり測量野帳がよいサイズ感ってことですね。そして買ってみた。どんなもんかは知っているのであんまり期待はしていない。鉛筆でレベルを書いていただけで・・・。水性ペンでガシガシ書く事に対してどうなるんだろう。ちょっと楽しみですね。

[amazonjs asin=”B00F27U1EQ” locale=”JP” title=”コクヨ 測量野帳 スケッチブック 40枚 10冊セット セ-Y3″]

[amazonjs asin=”B000ZYF22M” locale=”JP” title=”トラベラーズノート Traveler’s note book 茶 チャ 13715006″]

[amazonjs asin=”B01JRF2A4C” locale=”JP” title=”ほぼ日手帳 2017 weeks ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー”]

はてなブックマーク - 【文房具】測量野帳
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする