concrete5をインストールしてみた

この記事をシェアする
はてなブックマーク - concrete5をインストールしてみた
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

適当にサイトを作ってみた。簡単に作れてしまう。これは素晴らしい。なにやら商用で100万以上で売っていた物をオープンソースにして配っているものです。とっても便利ですよ。色々といじってみようかなって思いました。

concrete5日本語公式サイト by Usagi Project

さくらインターネットにインストール

タダ単に入れることができないのが残念。データベースが空っぽじゃないとインストールできない仕様です。データベースは一個しか、作れないレンタルサーバなので、それを回避する為に直接phpファイルを編集する必要があり。それは下記URLを参考にさせていただきました。コメントアウトしちゃえば良いみたい。

2008-12-03 – matsuou1の日記

実際に作ったサイトがこれ

jun200のサイト :: Jun200のWEBサイト

はてなブックマーク - concrete5をインストールしてみた
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする