未分類 一覧

【買い物】コーヒー道具を買ってみた

在宅勤務にて、ほとんど外出することなく日々を過ごしている。 外出しなくなってカフェとかコンビニでコーヒーを買わなくなったのでおいしいコーヒー

記事を読む

【雑記】ドクターペッパーとアメリカのロック

朝起きて飲みかけの500mlのドクターペッパーを舐めるように飲みながらノートPCを起動する。そう、最近はMacBookを起動しない。Thin

記事を読む

NO IMAGE

【開発】git-labって見つけた

見つけてました。本当にこれは・・・。こんなサービスがあって良いのでしょうか。 自分で作った物が恥ずかしくて、公開なんて出来ないでしょ。これ

記事を読む

【便利なアプリ】OnyXについて

このソフトは使うのは要注意ですね。最悪起動できなくなることもあるようですので。必ずバックアップをとってから使ってくださいね。 昨晩使ってみ

記事を読む

【読書】風の歌を聴け

薄い本なので直ぐ読み終わりました。 フライドポテトとビールが何度も登場して、そればかり気になったw とっても、オサレです。誰も幸せにならな

記事を読む

【読書】風の歌を聴け

薄い本なので直ぐ読み終わりました。 フライドポテトとビールが何度も登場して、そればかり気になったw とっても、オサレです。誰も幸せにならな

記事を読む

NO IMAGE

【読書】本を読もうと思うのでまとめてみた

積ん読は沢山あるのですが、読んでいる本の幅を広げたいなと思って調べてみました。殻にこもっていてはいけない。いろいろなものに手をださんといかん

記事を読む

【読書】ねじまき鳥のクロニクル〈第一部〉泥棒かささぎ編

読み終えました。自分は苦手な作家さんだったのですが、意外とスラスラ読むことができました。意外でした。イメージって怖いんですね。頭のなかで考え

記事を読む

【買い物】Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard and iPad (Red)を買いました

Ipadとキーボードをもっと気軽に扱いやすい使いたいと思ってました。そしてキーボードはアップルの純正のBluetoothキーボードが一番あっ

記事を読む

【読書】村上春樹を買ってきた

村上春樹って避けてました。以前2冊ほど読んだけれど合いませんでした。アフターダークとスプートニクの恋人です。 なんか面倒くさい青年が鬱

記事を読む

【買ってみた】マイルドタイカレー

タイカレーが好きなんですよ。レトルトでも最近は美味しい商品が多いですね。でも1食あたり300円くらいします。お店で食べることを考えると十分優

記事を読む

【アプリ】atokpadとevernoteとtextexpanderと

最近はメモをどうやってCloud上に取ったら楽しいだろうかってことばかりを考えています。それをうまく利用して仕事を効率化してとか言うよりも、

記事を読む

【本】四畳半神話体系

記事を読む

【日記】天気が良いので

自転車で走った。天気が良いので自動車で移動するところも自転車で走り回った。楽しかったですよ。 毎日どれくらい歩いているのかなと記録を取って

記事を読む

【音楽】買った物を整理

最近買った物を整理する。昨日、タワレコで買った物とAmazonで買った物。やっぱり買い物は実際に触れて買うのがいいなと思う。でもその反面Am

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 13