自転車に乗るようになって

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 自転車に乗るようになって
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

自転車を買って結構経ちました。とても楽しく自転車に乗ってますよ。
自転車を買った後と買う前の変化はなんだろうと思ったので書きます。

  • お天気がとっても気になるようになった
  • 積極的に外出するようになった
  • 車には乗らなくなった
  • 息を切らして運動することが嫌じゃなくなった
  • 他人の乗っている自転車にスゲー興味を持つようになった

凄く楽しいです。iphoneのマップというとても便利なアプリもあるので目的地まで迷わずにいけるし、凄く楽しい。

以前は車道を走るなんてとんでもないと言う感覚を持っていたけれど、普通に車道を走るようになった。車を運転するので自転車が車道を走っているとイラッとするんだけれど、スピードをだして歩道を走るのも危険だと思う様になった。自転車専用の道路をヨーロッパみたいに整備してくれればありがたいなと思ったりしています。日本にはそれを実現するには土地の問題と自転車の文化がヨーロッパと比べると成熟していないからしょうがないのかなと思っていますが、それが実現されるとうれしいですね。

購入時と変更したことはタイヤを交換しました。セミブロックの26×1.95のタイヤからスリックの26×1.5のタイヤに変更しました。これでかなり軽くなりました。路面とのこすれる音も全然違うし,

最高速度が29kmから33kmに変わりました。巡航速度も18kmから22kmに変わりました。結構変わりますね。所詮ルックMTBw でも、自分の運動神経を考えるとこんなもんかなって思って楽しく乗ってます。

 

 

 

はてなブックマーク - 自転車に乗るようになって
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする