信頼を取り戻すって難しいっすね

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 信頼を取り戻すって難しいっすね
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

昔、雪印集団食中毒事件ってのがありましたね。一度信用を失ってから、それを取り戻すの大変ですよね。何十年も掛けて作り上げたものをあっという間に失ってしまう。一つの嘘が沢山の嘘を生み、対応の悪さから社会に必要とされていて、ブランドだった雪印が全く売れなくなった。そんな事件がありましたね。

人も同じですよね。一度、人を裏切る様な行為をすると、今まであった信用・信頼を失い、且つそれを取り戻すのは今まで築きあげてきた、信頼を築きあげるより、沢山の時間を要し、努力も必要ですよね。

真摯に考えて、真剣に語り、生真面目に行動するって大事かなって思った一週間です。

はてなブックマーク - 信頼を取り戻すって難しいっすね
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする