アイディアの出し方

この記事をシェアする
はてなブックマーク - アイディアの出し方
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

なんでこの本を買ったんだろう?自分に必要な事なのだろうかと積ん読してあった本を本棚から取り出して読んでみた。今まで読んだビジネス書と同じような事が書いてあった感じ。復習、反復練習って感じでした。

  • マインドマップを使うといいよ
  • マンダラートを使うと良いよ
  • フォトリーディングのすすめ
  • メモって大事だよね
  • 書いたものを持ち歩いて、何度も見れる様にしようね
  • 睡眠時間は1.5の倍数がいい且つ8時間以内
  • 朝早起きするといいよ
  • アイディアが浮かぶのは机の上じゃないよ

そんな感じでした。以前読んだ本と共通したところが多かった。実際にそれを実践すると良いんだってことに証明かもね。カーネギーの本を薦めていた。良い本だといろいろな人から聞いているので読んでみようかな。

アイデアの出し方
アイデアの出し方
  • 発売元: すばる舎
  • レーベル: すばる舎
  • スタジオ: すばる舎
  • メーカー: すばる舎
  • 価格: ¥ 1,470
  • 発売日: 2009/04/17
  • 売上ランキング: 84691
  • おすすめ度 4.5
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
  • 発売元: 創元社
  • レーベル: 創元社
  • スタジオ: 創元社
  • メーカー: 創元社
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 1999/10/31
  • 売上ランキング: 64
  • おすすめ度 5.0
はてなブックマーク - アイディアの出し方
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする