【音楽】フジロック〈2日目〉に行って来ました

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【音楽】フジロック〈2日目〉に行って来ました
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

フジロックに参戦して参りました。参戦することを決めたのは7・26というなんとまあ、強行的な計画。というか計画性の無さ、そして衝動に突き動かされたダメな感じ。全くもって大人の行動ではないです。しかし、それくらいやらないと自分は行動になかなか移せないので、そんな感じで行って来ました。

好きなバンドが出ている日は3日目なのですが、次の日のこと考えると2日目かなと思い2日目に行ってきた。初参戦なので、わからないことばかり、サマーソニックは毎年のように行っているが、ちっと準備するものが違うのでそれはそれで面白かった。

いろんな人のブログを読んで勉強になったけれど、必要なものとして

  1. 長靴(トレッキングブーツ)
  2. 雨具(ポンチョ)
  3. 折りたたみの椅子
  4. 着替えとタオル

取り敢えず、折りたたみの椅子は帰りがけにホームセンターで購入した。これがこんなに便利で役に立つとは・・・。準備できなかったものが長靴。それ以外のものは準備できた。

参戦して分かったことなんですが、経験者良い事いう。上記に上げたものはすべてあると便利なグッツです。
特にポンチョは大活躍すると思う。次回参戦するときは必ず持って行こうと思った。捨ててしまおうかと思っているスニーカーを持って行くといいとサイトでチェックしたので準備して持っていった。確かに雨でぬかるんでいたのでそのスニーカーを犠牲にして、綺麗な靴で帰りには帰えれたけれど、やっぱり最初から長靴とかトレッキングブーツで参加した方が荷物が少なていいと思った。クロックスでいた人がいるけれどあれは危ないと思う。ちゃんとした装備は必要。軽い登山をする感じで準備をするといいのかもしれませんね。ってか山ガールばかりでしたよw AIGLE的な

Contents

ライブの感想

タイムテーブルはこんな感じです

  1. THE BAWDIES
  2. LAMA
  3. KYTE
  4. FOALS
  5. HURTS
  6. BJORK
  7. FEED ME

これを見たあとは適当に朝までダラダラと歩きまわってましたよ。石野卓球がなんかやっていたので覗いてみたり。楽しかった。ビールは寒いので夜は飲めないwでも飲むんだけど・・・w新潟の地酒とか、レッドブルウォッカとか、モヒート、ジックダニエルとか酒も充実のラインナップ素敵でした。

THE BAWDIES

フジロックで一番最初に見たのが彼らでした。MCでフジロックに出てから、グリーンステージまで登ってこれた事を熱く語ってました。彼ら自身がこの場にいれることに対して感動して嬉しくて感謝に満ちたライブでしたよ。楽しかったです。

LAMA

とにかくオサレ。フルカワミキさんがいるのでなんかそんな感じです。スーパーカーですね。田渕ひさ子さんもいて、とっても贅沢ですよね。

KYTE

以前2009年のサマソニでも見ました。素敵ねとっても。ゆっくり椅子に腰を掛けてみました。心が落ち着くわ。とっても。関係ないけどこの時間から外で雨がザーザー降りでした。

FOALS

俺に中でのベストアクトです。いやーーーーー素敵。イカスぜwポスト・パンク最高といった感じでしょうか。なんですかね、圧倒的な迫力と演奏。ってかあれですよ、失礼かもしれませんが歌なしでいけますよ。だって凄いもんw

HURTS

CDは買っているんだけどね、完全な予習不足でした。でも、とっても素敵でした。Beautifulを連発してました。オカマなの?って調べたら自叙伝でゲイと告白していましたw俺の直感すげーw

Bjork

ステージングと歌のパワーがすごかった。圧倒的でした。そして毎演奏後にいう『ありがと』がとても印象的でした。

FEED ME

すごかった。これはCD欲しいって思った。ダブ・ステップとか最近興味を持つようになったけれど、これはね。新境地が開けた。フェスに行くと新境地が開けますよね。新しいジャンルの開拓これもフェスの面白いところ

はてなブックマーク - 【音楽】フジロック〈2日目〉に行って来ました
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする