【雑記】葛きりとマロニーの違い

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【雑記】葛きりとマロニーの違い
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

葛きりとマロニーが大好きなんです。寒い季節になるとお鍋にには必須の材料ですね。なんだか違いが良くわからない。材料なのかな?気になるので調べてみた。

くずきり、マロニー、春雨の違い: エモーショナル★ライフ

上記のブログにかいてありました。材料の違いみたいです。澱粉を使っているのには変わりなんだけど、原料が違うと呼び名が変わるみたいです。

  • くずきり ・・・葛の澱粉で作られる(+ジャガイモの澱粉)
  • マロニー・・・ジャガイモの澱粉で作られる(+トウモロコシの澱粉)
  • 春雨   ・・・マメの澱粉から作られる

葛粉100%で作ったら相当な高級品になってしまうので、市販されているくずきりはじゃがいもの澱粉が多く含まれているものなんじゃないかなって。澱粉の原料で3種類に別れるんですね。これは面白いです。

Contents

葛きり

ケンミン 国産業務用葛きり 500g
ケンミン 国産業務用葛きり 500g
  • 発売元: ケンミン食品
  • レーベル: ケンミン食品
  • スタジオ: ケンミン食品
  • メーカー: ケンミン食品
  • 価格: ¥ 651
  • 売上ランキング: 37050

マロニー

マロニ-)マロニ-500g
マロニ-)マロニ-500g
  • 発売元: マロニ-
  • レーベル: マロニ-
  • スタジオ: マロニ-
  • メーカー: マロニ-
  • 価格: ¥ 450
  • 売上ランキング: 86588
はてなブックマーク - 【雑記】葛きりとマロニーの違い
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする