「孤独のグルメ」の聖地巡礼@朋友

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 「孤独のグルメ」の聖地巡礼@朋友
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

孤独のグルメで紹介されたお店に行ってきました。初めてやったことです。実際にお店があるのがなんとも素敵です。

場所は大井町の東口徒歩2分くらい。駅からとても近かったです。お店への入り口の通りです、昭和、レトロといった雰囲気です。昼間に行ったのですが、通りに入ると暗くて少し怖い印象を受けました。

ライバルの永楽ですが今日はお休みだったようです。通りを入って30秒程歩くとお店が見えてきますよ

こんな感じのお店です。普通の中華屋ですね。
さて、入ってみました、

Aセットなるものを注文しました。ラーメンとチャーハンで770円。安いと思います。

ボリューミーでいい感じ。ラーメンらしい昔ながらの醤油ラーメンです。メンマっていうかシナチクがいい感じでした。チャーシューもいい感じでジューシーでうまかった。中華そばって感じのラーメンでした。チャーハンもチャーシューが沢山入っていていい感じでした。

お水が美味しかったです。ゴローちゃんの名言を借りると

ラーメンの後の口直しの水はラーメンの一部と言うくらいうまい

サイダーを注文しなかったですが、果たしてサイダーはおばあちゃんの味なのか確かめなかったことを反省w
そんな感じで楽しんできました。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)
孤独のグルメ (扶桑社文庫)
  • 発売元: 扶桑社
  • 価格: ¥ 630
はてなブックマーク - 「孤独のグルメ」の聖地巡礼@朋友
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする