えびめし

この記事をシェアする
はてなブックマーク - えびめし
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

渋谷にある【いんでいら】っていうカレー屋さん行ってきました。何回か行っているお店なのですが、この店で食うべきものはなぜかカレーより【えびめし】じゃねーかなって思う。結構名物料理らしくて、えびめしについて調べたら結構おもしろい記述を見つけた。岡山の郷土料理になった経緯がwikipediaにかいてあった。いんでいらに行こうと考えた方は予備知識で読んでもいいかもしれませんよ。

えびめし – Wikipedia

会社の同僚と行ってのですが、食べたメニューは

  • 野菜のカレー ベンガル(大辛)
  • えびめしミニ
  • タンドリーチキン1/2

エビがぷりぷりでうまかった。ビールも飲みたかったけれど遠慮したw

いんでいら 渋谷店 (欧風カレー / 渋谷、神泉、表参道)
★★★☆☆ 3.5

はてなブックマーク - えびめし
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする