【アプリ】エディタ探し

この記事をシェアする
はてなブックマーク - 【アプリ】エディタ探し
Facebook にシェア
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

macがもう完全にメインなのでエディタを検討しようかと思い立ちました。

候補として上がっているのは

  • coteditor
  • JeditX
  • mi
  • coda2

位かなと自分では思っております。結構名前が通っているものばかり。いろいろいじるもの楽しいはずですよね。自分は昔からものをいろいろとソフトを使ってみるのが大好きだったので、いじってやろうって思ってます。coda2は結構高級品なので躊躇しますがね。dreamweverを買うよりは断然低コストだし、考えてしまいますね。

Contents

CotEditor

フリーだし結構多く人のが使って居るみたいで、WEBに沢山ドキュメントが転がっていそうで結構便利そうな意味イメージ。シンタックスも公開されていて、様々な言語で対応出来そう。自分が使うのはHTML,CSS,markdown,PHPぐらいが想定されます。PHPはまあないだろうけれど、wordpressをいじるとき使うかもな。

Mac用テキストエディタ「CotEditor 1.0.1」

JeditX

これは結構、老舗のエディタですよね。これはエディタ以外の部分で結構活かしているなって思って。diffとか付いてくるセットです。エディタオンリーだけでも買えるけれど、どうせ買うならセットで買いたいですね。

Jedit X Rev.2 | Artman 21

Jedit X Plus 2011.04(¥3,900)App
カテゴリ: 仕事効率化, 開発ツール
販売元: MATSUMOTO Satoshi – Artman21 Inc.(サイズ: 21.3 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

mi

これも老舗ですね。有名なエディタですね。CotEditorとどっちが良いのかな。CotEditorの方が良いのかもって少し思って居ますが・・・。freeなので試して見るってか今まで使って居たんですが

mi – テキストエディタ

Coda2

これはかなり使えそうですよ。HTML・CSSをガリガリやっていく人はこれは良いものかもしれませんね。高いから悩むけれどね。仕事で使うなら安いよね。

パニック – Coda 2

Coda 2 2.0.1(¥6,500)App
カテゴリ: 開発ツール, 仕事効率化
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 41.1 MB)
全てのバージョンの評価: (80件の評価)

見やすいFontを使う

結構知られているかもしれないけれど、紹介されているfontを設定してみた。結構見やすいからいいなって思った。見やすいのが一番ですよ。長時間眺めるものだからね。

MigMixフォント : M+とIPAの合成フォント

これで整理できた。もっと良いものがあったら教えて下さい。

はてなブックマーク - 【アプリ】エディタ探し
Facebook にシェア
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事をシェアする